男性更年期障害

【男性更年期障害になる前に】自分でできる改善策はこれでした!

男性更年期障害になってしまう原因は?

疲れ

男性更年期障害になってしまう原因は男性ホルモンの低下です。

 

男性ホルモンが低下すると、

  • 疲れやすい、疲れが取れない、疲れが溜まる、
  • 体がだるい、朝起きるのがツラい、体力が落ちた、
  • 体がほてったり発汗が酷い、腰やひざが痛む、めまいがする、
  • 耳鳴りがする、トイレが近い、尿を漏らす、
  • 性欲が無い、朝立ちしなくなった、やる気が出ない、
  • イライラする、不安をおぼえる、集中力がなくなった、
  • 記憶力が無くなった、眠れない

 

などの症状が起こります。

 

心当たりありますよね。

 

これらの症状の一つでもそのままほおっておくとすべての症状に悩み、それがもとで”うつ病”になってしまう人もいます。そうならないためにも早めの対策が必要なんですね。

 

私ははじめ朝起きるのがツラいことから始まり、疲れやすく、疲れが取れない状態が続きました。
そして仕事に対してイライラしたり、やる気が出なくなり、最終的には頻尿などの症状も出始めました。
「この状態はマズイ」そう思い私がとった行動は「適度な休養」「適度な運動」。

 

そして男性ホルモンを増やす働きを持つ「サプリメント」を使用したことです。


私が利用したサプリメントは?

牡蠣

私が利用したものは「牡蠣サプリメント」

 

海のミルクと呼ばれる牡蠣には男性ホルモンの生成を助けるミネラル「亜鉛」が大量に含まれているんです。
その量は精力増進や滋養強壮で有名な食材「スッポン」の8倍と言われるほどなんですね。
また、亜鉛の効果を発揮する際に必要なビタミン類も多く含まれています。

 

牡蠣サプリメントの中でもオススメなのがアスリート家族さんの”ミルク牡蠣サプリメント”
このサプリメントは石川県能登半島でしか取れない高級牡蠣「ミルク牡蠣」を使用し、さらに力を高めてくれる成分「ロッカクレイシ」「ローヤルゼリー」「長命草」「無臭にんにく」が含まれています。

  • 鹿角霊芝(ロッカクレイシ)・・不老長寿の働きを持つといわれ、生態調節機能である免疫機能や内分泌機能、神経系の機能、代謝機能、血管系の機能に対して効果的に作用し活性化させる働きを持っています。
  •  

  • ローヤルゼリー・・・王乳とも呼ばれ、疲労回復、滋養強壮、血圧を下げる作用、コレステロールを下げる作用、血糖値を下げる作用、動脈硬化予防、免疫力の活性化、などの働きを持っています。
  •  

  • 長命草・・・多年草の一種で抗酸化作用、排尿促進、血流の改善などの働きを持っています。
  •  

  • 無臭ニンニク・・・免疫機能の活性化作用、高脂肪血症の改善、抗酸化作用、抗肝機能活性作用、ピロリ菌を減らす作用、生活習慣病の予防などの働きを持っています。

ミルク牡蠣サプリ

私が使用した感想

使用し始めてはじめの一週間はあまり変化を感じなかったのですが、二週間目に入ると変わり始めました。
それは朝の目覚め
今までなら寝ても寝ても疲れが取れていない状態で朝起きることがとてもツラかったんです。しかし、ミルク牡蠣サプリメントを摂ることで体の重みが消えたかのようにスンナリ起きれるようになりました!(^^)!

 

それからというもの疲労を感じることが無くなったため、仕事にも意欲が湧き、集中して取り組めるようになっていったんです。「疲れがとれた!」というより「疲れない体」になったという感じ。。。(^_^)vカプセルタイプで味気が無いものですが、その実感度にはほんと驚きました。

 

こちらミルク牡蠣サプリメントの詳細は


男性更年期障害の改善、予防には!

男性更年期障害はあらゆる症状を見れば分かるように、30代後半から40代の男性なら誰でも感じている悩み!要するに全ての男性に起こりうる病気なんですね。

 

それは男性ホルモンが減少してしまう要因
「加齢」「肥満」「ストレス」がまとめてのしかかる世代でもあるからです。

 

それは男性ホルモンの減少率が50代、60代より高いという数値からも分かります。

 

何かと大変なこの40代という世代。でも諦めていては悪い方向に落ちていくばかり、男性更年期障害の改善そして予防にはまず意識して休養をとること!そして運動をすること!そして体に亜鉛を摂りいれることです。

 

  • 体は休むことで働くことができます。
  • 体は運動することでアルギニンなどの強壮力を生み出すことができます。
  • そして亜鉛を摂ることで男性ホルモンを増やすことができます。

 

自分が男性更年期障害なのかも?と感じたなら、まず自分でできることからはじめてみてください!まだまだ人生の折り返し地点!自分を大切にすることで愛する家族を守ることができます。

 

こちらミルク牡蠣サプリメントの詳細を見てみる


ホーム RSS購読 サイトマップ